WAY OVER YONDER


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

数年ぶりの竹

 久しぶりに竹割をした。okuiさんに数年前に貰った淡竹だ。しばらく作っていないので、手順をわすれていた。本を読み直して手順を確認した。7.6ft#3ぐらいの竿にするつもり。ゆっくりを作っていこうと思っている。 
淡竹割り2011_11_27
  1. 2011/11/27(日) 19:53:29|
  2. 工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

走り納め?

 今日は天気が崩れる前で気温が高めなので、走り納めのつもりで朝早く出ようと思っていたが、昨晩の雨で路面が濡れていたので出遅れた。昨晩の段階では洞爺湖まで行こうと思っていたが、結局伊達までとなった。
伊達紋別駅11_11_20
室蘭は晴れていたが、伊達はどんよりとした雲行きで今にも雨が降りそうだったので、その先は行かずに大人しく帰ってきた。結局これが正解で家に帰って1時間程度で室蘭も雨が降ってきた。もう一回ぐらい走れるチャンスはあるかもしれないが、これが今シーズン最後になるかもしれない。

本日の走行距離:53.0km 平均速度:26.5km/h
  1. 2011/11/20(日) 21:33:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後のロングライド

 今日は天気も良く、気温も10月中旬並ということなので、今年最後のロングライドに出かけることにした。目的地は黒松内の和菓子屋すずやだ。先週車で行って初めて買ったが、道内では珍しい上品な内地の和菓子だった。ロングライドにもってこいの距離にある。しかしここに行くには写真のような路側帯のほとんどない狭いトンネル(しかも行きは上りでスピードが出ない)をいくつも通らないといけない。しかし出発が朝早かったこともあり、車が少ないうちに通過することが出来た。
sPB120001.jpg
[今年最後のロングライド]の続きを読む
  1. 2011/11/12(土) 18:04:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穏やかな一日

 今日は会社の平日休みだった。昨日の夜、突然会社の友人から鮭釣りの誘いが来た。何でも昨日行った人が沢山釣ったらしい。取りあえず二つ返事で行くことにした。
 昨日に続いて今日も良い天気。鮭は釣れなくとも一昨年のようにソイが釣れればいいやと出港した。霞が掛かった向こうに駒ケ岳がうっすらと見える。
sPB010002.jpg
[穏やかな一日]の続きを読む
  1. 2011/11/01(火) 20:35:56|
  2. 海釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カワガラス

Author:カワガラス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

