WAY OVER YONDER


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怨念?

 久しぶりに100km走るつもりで、片道50km程度のところにある川に行くことにした。もうすっかり初夏の雰囲気だが、風除けベストがないとやや寒い。
sP5270001.jpg

 川には既に餌釣りの先行者がいた。しかし車から釣り下っているようなので、車より少し上の所に自転車をデポして入ることにした。車よりも上にも人が居たとしても、後ろから入るのでマナー違反にはならないだろう。入渓点の上のプールを攻めていると、林道の上から、フライですかぁ?との声が。よく見ると男が一人おり、そばに中年夫婦が居た。女性の方は車の中から降りる気配は無く、どうやら旦那だけ釣りをするらしい。立ち話が聞こえてきたが、声をかけてきた方がガイドで、夫婦者の方は客のようであった。一緒に釣り上がりませんか?と声をかけられたら受けざるを得ないかなと思っていたが、それ以上声はかけてこなかった。
プールの上に小さなポイントが点在していたので丁寧に攻める。
sP5270007.jpg
すると、2歳魚と思われる魚が釣れた。ちょっと小さいが坊主はこれでなくなった。
sP5270006.jpg
もう一段上で、今度は9寸程度の良型が出た。取りあえず、寄せて写真を取る。
sP5270009.jpg
 ふと視線を感じたように思ったので、振り返ると林道の上から先ほどの客の男がジッと見ていた。その後は男の怨念が通じたのか魚の反応がなくなった。川の中に生えていた柳の木にフライが引っかかったので、枝を曲げて取ろうとしたら、突然枝がボキリと折れて川の中に転倒した。転倒の際に、新調の輪釣用ジャケットの肘が破れてしまった。これも男の怨念か?先の大きな堰堤を越えて上も釣ろうと思ったら、すぐ先にフライマンの先行者が・・・ ポイント換えする意欲も無く、今日はこれまでと大人しく納竿することにした。この日はフライロストが多く、わずかな区間で4個もフライを無くしてしまった。これも怨念の影響か?
 帰りは、「怨念?」で事故らないように、慎重に走った。

走行距離:106.2km 平均速度:24.1km/h
  1. 2012/05/27(日) 21:23:27|
  2. 川釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヤマメ解禁後の釣り | ホーム | 先週の落し物の回収>>

コメント

そちらもそろそろベストシーズンなんでしょうね。

ママチャリは最近危なくてしょうがない。
友人と二人で並走していて、なんの障害もない一直線の道で、お互いが接触して転んでしまうし・・・。

2日から岐阜の石徹白にFishingFestaに行きます。

5日から出家するため、家にいません。
出家中は出家日誌でも掲示板に書こうと思っています。
つまり、竿作りはお休み中です。
  1. 2012/06/01(金) 03:47:41 |
  2. URL |
  3. Jasse #Zt6SulJ2
  4. [ 編集]

解禁は6月1日今日からです。しかし明日から1週間出張なので、しばらくお預けです。
そうですか、出家ですか。
出家日誌を楽しみにしておきます。
  1. 2012/06/01(金) 21:37:47 |
  2. URL |
  3. カワガラス #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://browndipper.blog73.fc2.com/tb.php/249-f5de89ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カワガラス

Author:カワガラス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

