WAY OVER YONDER

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初夏の一日

今日は会社の月曜休みだったので、子供たちが小学校と幼稚園に行っている間に、かみさんと久しぶりに二人で釣りに行った。子供が生まれる前は、毎週のように二人で出かけていたが、子供が小さいときは二人で行くことは出来なかった。ようやくちょっとの合間は時間が取れるようになった。小学校から長男が帰るまでに、自宅に戻らないといけないので当然の如く近くの川となった。

かみさんを少し上流の入渓点から入ってもらい、自分は下から釣り上がる。かみさんと合流するまでに、とりあえず1匹釣ってしまう作戦だ。多少のあせりもあったが、なんとか小さいヤマメを釣ることが出来た。これでボウズは無くなった。
かみさんと合流してからは、かみさんを先行させる。何度か魚が出たが、久しぶりのヤマメ釣りということで、アワセのタイミングが上手くいかないようだ。
かみさんが休憩している間に、釣らせてもらう。
途中から雲が切れて太陽が出てきた。もうすっかり初夏の雰囲気だ。
さすがに昔取った杵柄で、かみさんはオフショルダーでもポイントを狙っていた。この後すぐにヤマメを釣っていた。
その後、かみさんはイワナも釣った。
疲れてきたというので、先行させてもらう。8寸強のイワナを釣って納竿となった。

美味しい蕎麦屋があるというので、帰りに寄ってみたが月曜定休日だった。仕方が無いので家の近くのイタリアンでパスタの昼食となった。かみさんも満足したようだが、私も満足した一日だった。