WAY OVER YONDER


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初夏の一日

 今日は会社の月曜休みだったので、子供たちが小学校と幼稚園に行っている間に、かみさんと久しぶりに二人で釣りに行った。子供が生まれる前は、毎週のように二人で出かけていたが、子供が小さいときは二人で行くことは出来なかった。ようやくちょっとの合間は時間が取れるようになった。小学校から長男が帰るまでに、自宅に戻らないといけないので当然の如く近くの川となった。
sP6250017.jpg

かみさんを少し上流の入渓点から入ってもらい、自分は下から釣り上がる。かみさんと合流するまでに、とりあえず1匹釣ってしまう作戦だ。多少のあせりもあったが、なんとか小さいヤマメを釣ることが出来た。これでボウズは無くなった。
sP6250016.jpg
かみさんと合流してからは、かみさんを先行させる。何度か魚が出たが、久しぶりのヤマメ釣りということで、アワセのタイミングが上手くいかないようだ。
sP6250022.jpg
かみさんが休憩している間に、釣らせてもらう。
sP6250030.jpg
途中から雲が切れて太陽が出てきた。もうすっかり初夏の雰囲気だ。
sP6250033.jpg
さすがに昔取った杵柄で、かみさんはオフショルダーでもポイントを狙っていた。この後すぐにヤマメを釣っていた。
sP6250036.jpg
その後、かみさんはイワナも釣った。
sP6250040.jpg
疲れてきたというので、先行させてもらう。8寸強のイワナを釣って納竿となった。

美味しい蕎麦屋があるというので、帰りに寄ってみたが月曜定休日だった。仕方が無いので家の近くのイタリアンでパスタの昼食となった。かみさんも満足したようだが、私も満足した一日だった。

  1. 2012/06/25(月) 21:39:14|
  2. 川釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久しぶりの長躯 | ホーム | ヤマメ解禁後の釣り>>

コメント

我が家も子供達が就職したので
嫁さんと過ごす時間が長くなってきました。

脚力も落ちてきたので、ちょうど良い感じです(笑)


釣りの後はやっぱりパスタより蕎麦ですね!
  1. 2012/06/26(火) 09:12:06 |
  2. URL |
  3. 西洋毛鉤 #1nX/S25g
  4. [ 編集]

私の場合は3時間程度ドライフライの釣りをやると、疲れてキャストが雑になるので、代わりばんこというのがちょうど良いペースかもしれません。
美味しいといわれている蕎麦屋が何軒かあるのですが、月曜休みって多いみたいですね。土日稼いで、月曜日休むパターンで。別のところを開拓しないと。
  1. 2012/06/26(火) 21:16:53 |
  2. URL |
  3. カワガラス #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://browndipper.blog73.fc2.com/tb.php/251-3db24769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カワガラス

Author:カワガラス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

