WAY OVER YONDER


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの長躯

 6月は天気が悪かったり、出張が入ってしまったりして、尻別川へは行けていなかった。ようやく行けるチャンスが来たので、出撃することとした。しかし最近自転車で走っていないので不安があった。
 不安は的中し、洞爺湖の武四郎坂を上り終えてから膝に痛みが来た。痛みといっても疲れが溜まったときになるようなジワッとしたもの。とりあえずペースを落として狙いの場所まで走りきる。途中まで曇天だったが、尻別川にたどり着いてから晴れてきた。狙いの場所は先行者が居たので、しかたなく支流に行くことにした。
sP7070043.jpg
川は平水で人の影は無い。これならばゆっくりと釣り上がれる。
sP7070050.jpg
入渓点そばで8寸程度のイワナが出た。段差程度の小堰堤はいくつもあるのだが、そこは攻められまくっているのか反応は無し。数少ないポイントでポツポツを反応があった。
sP7070046.jpg
 せっかくここまで来たので京極の噴出し公園で水を汲む。いつものように人がいっぱい居る。
sP7070051.jpg
 その後、元の場所に戻って、少し竿を振る。7寸程度のニジマスと6寸程度の小イワナを釣って納竿とした。
 帰りはヘロヘロになって、ゆっくりと走った。途中、ハンガーノックになりかけたので、慌ててコンビニで補給したが、急に血糖値があがったためか眠気が来た。これはやばいと公園のベンチで30分ほど仮眠した。仮眠後はしばらく調子が悪かったが、30分ほどしたら復調した。やはり補給はちゃんとしないといけない。

本日の走行距離:179.9km 平均速度:24.1km/h
  1. 2012/07/08(日) 21:56:51|
  2. 川釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久しぶりの新規開拓 | ホーム | 初夏の一日>>

コメント

179.9kmの走行距離とは恐れ入りました。
今は北海道より北の北、スウェーデンにいますが、自分にとっては日本の晩冬。
夜や影ではコートが必要です。
さすがに僕はチャリンコで睡魔には襲われませんが、先日同年齢の友人4人で、
なんでもない田舎道を話しながらふらふら走っていて、
お互いがハンドルをコントロールできずに、ぶつかり二人とも転倒。
そういう歳になりました。w
  1. 2012/07/10(火) 19:08:18 |
  2. URL |
  3. Jasse #Zt6SulJ2
  4. [ 編集]

北海道の道路は信号が少ないので、本州よりはストップアンドゴーをやらなくて済むので、結構距離を稼げるように思います。
スウェーデン生活はうらやましいです。現地の言葉を話せるのは強いです。実は私も1ヶ月ほど前ドイツ出張があり、その帰りをヘルシンキ経由で帰りました。デュッセルドルフからヘルシンキへの便で、横の席に座った女の子のPCをちらっと見てしまったら、何故か日本語が・・・書き終わるまで見ないようにしていて、終わったころに日本語で話しかけました。日本語を勉強し始めて1年目ということでした。ドイツには4週間のサマースクールでドイツ語を勉強に行っていたとのこと。16歳と言っていましたから、かなりの才媛なのかもしれません。日本語と英語のチャンポンで話をして楽しい時間を過ごしました。生憎、名刺をスーツケースに入れてしまっていたので、連絡先を教えることが出来なかったのが悔やまれます。タニアちゃんだったかな?
低速で走ると不安定になるのは私も同じです。ある程度スピードを出した方が安定します。だから子供と走るときの方が怖かったりします。
  1. 2012/07/10(火) 21:53:00 |
  2. URL |
  3. カワガラス #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://browndipper.blog73.fc2.com/tb.php/252-daf67b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カワガラス

Author:カワガラス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

