WAY OVER YONDER


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの新規開拓

 2年前に探検予定河川リストを作ったのだが、全然探検していなかった。今回その一つに行ってみることにした。
入渓点はこんな感じで、ボサがかかったチョロ川といった風情。
sP7140001.jpg
しかし写真中央部の流れに流したら、いきなり魚が出た。8寸強のニジマスだった。
sP7140002.jpg
川は少し上がると、中は開けていた。とても魚影が濃い。
sP7140003.jpg
ポイントごとに魚が出る感じだ。
sP7140009.jpg
調子に乗って釣り上がると、写真のポイントに出た。これは結構よい型の魚が居そうだと手前から慎重に攻める。
sP7140012.jpg
手前のヒラキからは、7寸ちょっとの魚が出た。これは露払いか。その奥に再びフライを投げ込むと、8寸程度の魚が出た。しかし、このポイントにこの魚は小さい気がしたので、さらに奥にフライをぶち込むと、9寸の魚が釣れた。まさに教科書どおりといった感じだった。一番良いところに一番大きな魚がついていた。
sP7140011.jpg
さすがにここまで20匹以上釣っていたので、ちょっと食傷気味になってきた。釣り上がっていくとこの川にしては大場所に出たので、ここで良型が釣れたら納竿と決めて、キャストする。
sP7140017.jpg
やはり読みどおり、良型がでた。9寸強のこの日一番の魚だった。
sP7140014.jpg
この魚で納竿とした。新たに釣れる川を開拓できたのは良かったが、水量が少なくフライ釣りとしてはあまり面白く無いので押さえの川といったところか。

本日の走行距離:91.3km 平均速度:25.1km/h
  1. 2012/07/14(土) 21:30:49|
  2. 川釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いざ黒松内 | ホーム | 久しぶりの長躯>>

コメント

カワガラスさんも新規開拓されてたんですね。

釣行回数が限られる中での新規開拓は
リスクがありますが、ワクワクしますね。
  1. 2012/07/17(火) 09:05:27 |
  2. URL |
  3. 西洋毛鉤 #1nX/S25g
  4. [ 編集]

西洋毛鉤さんのブログをみてシンクロしていたのには驚きました。本当にその向こうに何があるのか分からないところに行くのはワクワクします。
  1. 2012/07/18(水) 20:53:10 |
  2. URL |
  3. カワガラス #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://browndipper.blog73.fc2.com/tb.php/253-1c574236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カワガラス

Author:カワガラス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

