WAY OVER YONDER


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり・・・

 先週末、フライボックス一式を置き忘れた喜茂別の公園まで行ってみることにした。わずかな希望を持って。
 真っ先に公園に向かったが、やはり残っていなかった。先週もあったベージュのカーディガンの忘れ物はそのまま残っていたのだが・・・お盆だったので、入れ替わり立ち代り色々な人が訪れたのだろう。バッグが比較的新しかったのでヤフオクででも売りさばかれたか、心無い釣り人に使われているのだろう。とりあえず駐在所に行って遺失物届けは出しておいた。かなり期待は薄いが。
sP8180055.jpg
 釣りもしたが、一昨日の大雨の影響が残っており、かなり増水していた。結局、ウグイが1匹釣れただけだった。この流域は皆増水しているので、水量の少ない支沢に入るか、数少ないポイントを拾い歩くかしかない。転戦する元気も無かったので、納竿とした。

 帰り道の洞爺湖で熟れた梅の実?が沢山落ちていた。
sP8180057.jpg
上を見上げると枝にまだいくつもついている。取る人がいないのであれば、来年青梅の時期に取りに来るか?
sP8180058.jpg

 伊達の釣具屋で失ったフォーセップ、クリッパー、温度計、ティペットを購入して帰った。また輪釣用のセットを作ろう。

走行距離:160.3km 平均速度:25.3km/h
  1. 2012/08/18(土) 18:12:14|
  2. 川釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<残暑の北海道 | ホーム | 置き忘れてしまった>>

コメント

う~ん・・・・

情けは人の為ならず  って言うのになぁ。

拾ったひとは、カワガラスさんのフライを使って
釣りをするんかなぁ。

それで楽しいんやろか。
  1. 2012/08/20(月) 09:18:26 |
  2. URL |
  3. 西洋毛鉤 #1nX/S25g
  4. [ 編集]

お盆の時期というのが悪かったのかもしれません。帰省してきた若者とかが、ちょっとした小遣いのために中古釣具屋とかネットオークションとかで売ってしまっているのでは?と推察しています。まともなフライ釣師ならば、拾ったフライで釣りはしないでしょ、きっと。
  1. 2012/08/20(月) 20:47:23 |
  2. URL |
  3. カワガラス #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

自分も人の作ったフライや人の作った竿で釣るのは、ちょっと・・・。
ネットは人の作ったものですくってます。w
自作のネットは枝に引っ掛けて忘れてきました。
オークションには出せんようなネットですが・・・w
オークションで売るとか買うとか、そういうことも面倒くさい歳になってしまいました。
フライや竿は気分転換に巻いたり削ったりはしてます。
  1. 2012/08/21(火) 08:02:57 |
  2. URL |
  3. Jasse #Zt6SulJ2
  4. [ 編集]

Jasseさん、こんばんわ。私は人の作った竿でも良いですけどね。ペインとかトーマスとか振ってみたいです。オークションは面倒くさいですよね。私も不必要なものはオークションで売ってしまいたいのですが、手間を考えると押入れの肥やしになってしまっています。どうりで大手チェーンの中古屋が繁盛するわけです。先週末に隣町の釣り具屋でなくした物は仕入れてきましたので、新しい輪釣セットを作りました。フライボックスを小ぶりにしたので、デジカメもバッグに入れられるようになりました。
  1. 2012/08/21(火) 21:12:59 |
  2. URL |
  3. カワガラス #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://browndipper.blog73.fc2.com/tb.php/257-26089f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カワガラス

Author:カワガラス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

