WAY OVER YONDER

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残暑の北海道

 今日、会社の平日休みだったので、子供たちを小学校と幼稚園に送り出した後に、近場の川に釣りに出かけた。
 川は渇水。
sP8270089.jpg
 入渓早々にかみさんが魚を釣った。しかしウグイだった。その後、私も釣ったがウグイだった。
その後、ヤマメらしき反応もあったが、スレているのか、ドラグがかかっているのか、あわせられず。夏ヤマメ一里一匹という感じか。
 とにかく暑い。北海道は通常、お盆明けは涼しくなるのだが、一昨年もそうだったが今年は残暑がある。脱水症状にならないように水分を取りながら釣り上がる。昨日、子供たちと洞爺湖で一日水遊びをした疲れもあってキャスティングが乱れる。
 奥のほうに竿抜けになりそうなポイントを見つけた。
sP8270088.jpg
思い通りの場所にフライが入ったと思ったら、やっと魚が出た。
sP8270085.jpg
8寸程度のプリプリとしたニジマスだった。結局、アブラビレはこの1匹で終わり。夏の釣りはシビアだった。

スポンサーサイト
  1. 2012/08/27(月) 20:13:08|
  2. 川釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<抜かれていたか? | ホーム | やっぱり・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://browndipper.blog73.fc2.com/tb.php/258-f4f9def3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カワガラス

Author:カワガラス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

