WAY OVER YONDER


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テンカラ第四弾

 以前ルアーでヤマメを釣ったことがある川に行くことにした。濁りが入っている川なのでドライフライでは釣れないけれど沈めるテンカラなら釣れるかもしれないと思って・・・
sP7070001.jpg

 先週の雨の影響はないと思ったが、濁りが入ってしまっていた。この川はすぐに濁りが入るのだ。
sP7070002.jpg
 水位は低いものの、濁りの影響か毛鉤に魚の反応はない。
sP7070003.jpg
 炎天下を2時間ほど歩いてあきらめた。
 
 家に帰ったのが14:00ごろだったので、リベンジと近くのイワナがいる小渓流に出かけた。しかしサングラスを家に置いてきたのは失敗だった。西日で水面がキラキラ光って水中の様子がわからない。私の腕ではイワナをテンカラで釣るのはまだ難しいのだった。昨年末の嵐の影響で土砂が出ており、ポイントの多くが埋まってしまっていた。リベンジのつもりが返り討ちにあった。結局、ボウズ。
 しかたなく、川の側壁の湧き水を汲んで帰った。
sP7070004.jpg
 帰りの林道で、山椒の実がなっていたので、摘んで帰った。山椒の実は佃煮になった。
sP7070005.jpg

走行距離:90.4km 平均速度:26.0km/h
  1. 2013/07/09(火) 20:59:40|
  2. 川釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤマメは難しい | ホーム | ちょっと小さい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://browndipper.blog73.fc2.com/tb.php/286-3b0b4cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カワガラス

Author:カワガラス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

