WAY OVER YONDER


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉の釣り

 秋晴れの日曜日。さてどこに行こうかと思いあぐねる。キノコ狩りにしようかとも思ったが、あまりに穏やかな良い陽気なので以前通っていた近場の川の上流域に久しぶりに行ってみることにした。この辺でももう紅葉が始まっている。
sDSC00333.jpg

川の中も艶やかだ。
sDSC00332.jpg sDSC00308.jpg
エノキタケも出ているが、まだ幼菌が多い。来週あたりが取り頃か?
sDSC00310.jpg
サングラスを忘れてしまったのでフライが見えない。合わせ損ないを数度繰り返し、ボウズを覚悟する。
sDSC00312.jpg
しかし小型魚が釣れたので、ボウズはなくなった。
sDSC00313.jpg
以前良い思いをしたポイントは浅くなってしまっていた。そのためか小型の魚しかいなかった。
sDSC00316.jpg sDSC00317.jpg
倒木の枝が邪魔だったが、引っかかったらジャブジャブ行って回収すればよいと枝の上からキャストする。 
sDSC00322.jpg
フライは消え、枝に引っかかったラインでランディングに苦労したが、9寸クラスの細いイワナが釣れた。
sDSC00320.jpg
見た目は浅そうだが、後で見てみたら結構深かったポイント。
sDSC00328.jpg
今日の最大魚尺1寸強のニジマスが釣れた。尾びれが魚体に比べて大きい。どうりでなかなか寄せられなかったわけだ。
sDSC00323.jpg
もう1匹8寸クラスのニジマスを釣って納竿とした。
sDSC00329.jpg
沢の倒木に出ていたムキタケを採取して帰った。
sDSC00331.jpg
おだやかな良い一日だった。
  1. 2014/10/19(日) 22:37:30|
  2. 川釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<諦めるしかない | ホーム | 意外に混んでいた>>

コメント

紅葉の中での釣りは、気持ちよさそうですね。
こっちでは、管釣りか密猟でしかできません。

  1. 2014/10/20(月) 09:06:39 |
  2. URL |
  3. 西洋毛鉤 #1nX/S25g
  4. [ 編集]

紅葉の頃は風景はきれいなのですが、魚よりも落ち葉がよく釣れます(爆)。ドライフライをピックアップするたびにヒラヒラ、クルクルとついてきます。そのせいでティペットの消費量も多くなる気がします。でも秋の渓流釣りができるは北海道の特権なのですね。
  1. 2014/10/20(月) 20:37:57 |
  2. URL |
  3. カワガラス #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://browndipper.blog73.fc2.com/tb.php/319-a3b0cb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カワガラス

Author:カワガラス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

