WAY OVER YONDER


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み突入

 久しぶりに輪釣をするためにニジマスの川に。しばらく自転車に乗っていなかったので、かなり疲れた。川は雨の影響もなく、平水だった。
SDSC00818.jpg
しかし川に入ろうとしたら上からテンカラのようにフライを打ちながらフライマンが下ってきた。これは万事休すと思ったが、フライマンなので30分程度時間を空けたら、少しは釣れるはずとフライマンをやり過ごしてから入ることにした。
 入渓早々8寸のブラウンが釣れた。この川でブラウンを釣ったのは久しぶりだ。しかし写真を撮ろうとモタモタしていたら逃げられてしまった。
 だがその後が続かず。昼飯を食ってさらに釣り上がる。立ち位置を変えようと適当な場所にフライを投げてから、移動を開始したとたんにラインが引っ張られた。
SDSC00820_201508092250551c5.jpg
向うアワセでかかったのは7寸のニジマス。
SDSC00819.jpg
↓の中央あたりでライズを発見。フライ変更3度目で、#10のフライが消し込まれた。これは強いと思ったが、すぐに寄ってきた。これはと思ったら、やはりウグイであった(写真は撮らず)。
SDSC00821.jpg
その後9寸弱のニジマスを追加。
SDSC00823.jpg
帰りにタモギタケを発見。採取して帰った。
SDSC00825.jpg
  1. 2015/08/09(日) 23:06:35|
  2. 川釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤマメ釣り終盤 | ホーム | 微妙な天気>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://browndipper.blog73.fc2.com/tb.php/332-a27cc393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カワガラス

Author:カワガラス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

